2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トップチームの自覚

現6年が、ライフカップを思った以上に早く終える事になり、次のステップへ向け新しい出発の時が迫りつつ有ります。現5年には、新しいトップチームの自覚を持ってもらわなければなりません。5年は4年を引っ張り、4年は負けじと頑張る、その競い合いのなかでプ…

10月18日 島田体育館

今日は、雨天の為、大商Gでのトレーニングが中止で少し残念でしたが、島田FCの素晴らしいところは雨天でも、体育館でTR出来る事ですね。今日は4〜6年まで全員で同じTRを行いました。1V1からはじまり3V1など行いましたがボールを受ける為の動き、開いてボール…

独語(平松コーチ)

昨日の敗戦いらい、えらく色々考えている、もしかしたら社会人としては失格なのかもしれないが、仕事以上にいろいろと…。そんなこんなで、コーチとは?気になりました、今更ながら自分なりに。勿論便利な世の中ググる訳です。なんだかいろいろ出てきます。試…

ライフカップ

ライフカップ。まさにライフカップでした、そこに皆の全てが凝縮されていたのでは?残念な結果でコーチとしては大変申し訳ない気持ちです。コーチは皆に自分の持てる物を一生懸命伝えてきましたがまだまだ足りないのかな?今日、皆に問いかけましたが皆サッ…

U-11(アミーゴ)

選手の皆さんお疲れ様でした。今日は5年.4年合同でのTMでした、人数も沢山いて、なかなか楽しく試合ができました。前半チーム、後半チームに分けて試合をしましたが、後半チームは、ボールを蹴る、運ぶ、止める等の部分でまだまだたりない選手がいます。まず…

ライフカップ(1日目)

残念な結果になってしまいました。中身はどうあれ勝ちたかった一戦でした。ストレッチの時から、試合へ挑む雰囲気では無く、修正を図りましたが上手くいきませんでした。サッカーでは、よくある相手のサッカーに合わせてしまったパターンです。相手のサッカ…

いよいよライフカップ

さあ、いよいよ始まりますね、ライフカップ豊能地区予選。 今の状況は?怪我人多数、中心選手の数名が足の痛みを訴えていました…。 中には、平松コーチにはばれないようにこそこそ痛いのを隠す素振りの選手も。 (ちゃんと気付いてますよ〜) 大会、試合出た…