2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日予選 3.4回戦

いよいよ近づいて来ました!全日予選の3.4回戦。皆にとっては、一生のうちたったの一回しかない全日予選。いい準備は出来てますか?今日のトレーニングを見る限り少しづつモチベーションも上がってきてると思います。ここで、頑張って勝って中央大会へ進出す…

U-12 リーグ

今日は午前中は、島田小学校でサッカー教室と庄内グリーンでU-10リーグでした。実はU-10の試合をちゃんとみたのは、初めてだったのですが、上手い!の一言でした。現在の6年を初めてみた頃と比べるとそれぞれに役割を理解し、全員が自信を持ちプレーしていま…

全日予選 1.2回戦

選手、保護者の皆さんお疲れさまでした。良かった〜取り敢えず1.2回戦突破出来て〜!1回戦はベンチ入りメンバー全員が出場する事が出来て良かったですね〜。スタートのメンバーがまずは、お硬いサッカーで自分達のペースにしてくれた事が幸いしました。しか…

試合の中での気付き?

試合の中での気付き…。走れない⁉走らない?う〜ん…。根性論でまとめてしまえ!気合いだー!ってそんなんでは解決しませんよね〜。サッカーって当たり前だけど走らないと勝てない!もちろんただ走るのとは訳が違う!考えながら走る!確かに疲れる!人間は脳を…

竹の内SC TM

選手、保護者の皆さまお疲れさまでした。今日は事前確認では、10名程度の参加者の予定でしたがふたを開ければ16名の参加がありとても楽しくゲームが出来ました。5年生にとっても6年生にとってもアプローチの速いチームを相手にゲームが出来るのはとても良い…