試合の中での気付き?


試合の中での気付き…。走れない⁉走らない?う〜ん…。
根性論でまとめてしまえ!気合いだー!
ってそんなんでは解決しませんよね〜。
サッカーって当たり前だけど走らないと勝てない!もちろんただ走るのとは訳が違う!考えながら走る!確かに疲れる!人間は脳を使うと糖とエネルギーを沢山使う、もちろん走る動きの中ではハムストリングスを沢山使うのでエネルギーを沢山使う、で頭も体も疲れてくる。
結果的に走れない!
当たり前だけどスポーツだからしんどいその時にいかに頑張れるか?人によって頑張るにはかなりの差が有るこれは当たり前の事です。
しかしながら自分のベストを出せる為の準備はとても大切です。
身体の準備、気持ちの準備、用具の準備色々ありますよね!この前の試合である選手がえらくあしを滑らしてるな?お〜い!アップシューズか〜い!話にならない!気持ちの準備!試合中のベンチに目を配ると顔が死んでいる…。
負けてる試合で行くか?と聞いたら足が痛いから無理です!自信満々に…。
で、走れないは身体の準備!エネルギーを沢山使うしかも次の全日予選初日は勝てば2試合有りますから当然体力もエネルギーも2倍いるわけです。
栄養の先生の話しを聞いているとスポーツの世界で食べられない選手は大成しない!らしいです。
で、カーボローディングと言う言葉がありますが試合の一週間前から始めます、一日のうちで通常の食事よりも炭水化物を多くとると身体にエネルギーが蓄えられ試合で走り抜く事が出来るそうです。
ビタミンもしっかりとって下さい。
疲労感が有る時は酸っぱい物もよいそうです。
アミノ酸や何かも意識して取るようにしましょう。
で、全員が最高のコンディションで予選に挑み最高の結果がついてくるはず…。
皆で頑張ろう!乞うご期待!
平松コーチ