2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日長池つばさカップ

今日は11人制の試合でコーチ自信もコーチとしては2回目でした。やっぱりサッカーは11人が楽しいなー! 選手のみんなは感じてくれたかなー? また機会があれば11人制にもチャレンジしましょう。 ところで3位決定戦の後半におきたゴールキーパー、浅生の事故は…

4月21日(土)島田TM(平松コーチ)

今日は島田小学校でFC淀川の6年生と試合を行いました。 5年生は人数が多いのでなかなか、これだけ沢山の試合出場機会は有りませんので今日は大変素晴らしい強化の機会になりました。 このような機会に自分たちに何が出来て、何が出来ないのか?しっかり考え…

4月19日(木)島田体育館TR

ボールをコントロールするトレーニングを行いました。 パスを繋いでポゼッションしながチームとしてプレーする時に、ボールを受ける為の準備とボールのコントロールが大変重要です。 どんなコントロールでどんなプレーをしたいのか、また、周りの状況はどう…

4月12日(木)島田体育館TR

気温が少しずつ上がり、大変トレーニングしやすくなって来ました。 U-12チームとしては、全日予選に向けますます、精度を上げて行く時です。 今日は先日の試合で見えた欠点、マークのつき方、見方について2v1の中やゲームの中で修正を行いました。 選手の皆…

【今後の活動予定・追加】 ・4月21日(土)8:30〜16:30予定 豊島西小 現地8:30集合 ※車は2台まで会場駐車可能U-12(6年+α)にて豊中スプリングカップへ参加します。ユニホームはH・Aの両方持参してください。※島田小でのU-12トレーニングマッチについてはU-…

【今後の活動予定・追加】 ・4月22日(日)13:00〜16:00予定 庄内グリーンスポーツセンター U-10(4年+3年)トレーニングマッチ近藤コーチ

4月6日(金)大商学園TR

今日はランニングパスを行いました。 動きながらボールコントロールをするサッカーでは当たり前の事ですが…。選手の皆さんどうだったでしょうか?フリーの状態であってもなかなか上手く、ボールをコントロールする事が出来なかったのではないでしょうか?体…

4月5日(木)大商学園TR

本日は基礎練習を行い、その後多くの時間を、8日の試合へ向けてゲームを沢山行いました。 ここ最近のトレーニングでコーチの要求する事を、しっかり聞き、プレーで表現しようとしている選手を試合に召集することを伝えてトレーニングを開始しました。 今回は…

4月1日(日)庄内南小学校TR(2011リーグ評価)

今日は、基礎練習に時間を沢山使いました。 選手によって得意、不得意、いろいろ有るでしょう。 しかし、4.5.6年生なので、当たり前のプレーは当たり前にこなせる事が必要です。 ロングキックはドラッグコントロールした時と、前方から落としてもらった時は…