2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日(火)七中トレーニング

本日は、JYがテスト期間中で柴コーチが一緒にトレーニングを行ってくれました。 一つ一つトレーニングを考えてプレーの質を上げていくためのヒントがそこにあったと思いますが。 さすがに選手も今日は感じていると思います。 同じトレーニングでも、今日のト…

2月26日(日) U-10トレーニングマッチ

U-10トレーニングマッチ■ VS明倫クラブ 4-0 得点者 柳谷 1 宮崎2 近藤 1■ VS コンパニェーロ 1-7 得点者 宮崎 1■ VS 尼崎南 4-4 得点者 石田 4■ VS 尼崎南 2-4 得点者 山田 1 宮崎 1■ VS 明倫クラブ 0-7■ MVP 石田開成 どの試合でも、常に頑張り続けチームの…

2月25日(土)U-10リーグ

■ 公式戦 VS Tフジタ 2-3 得点者 要谷 1 柳谷 1■ TM VSシリウスFC 5-3 得点者 宮崎 2 柴 2 須賀 1■ MVP 宮崎 起玖 今日はどのシーンをみても、チームの真ん中に位置して、他選手への的確な指示やポジショニングの良さが目につきました。■ 公式戦はいつもの通…

2月23日(木)島田体育館

引き続きボールのもらい方をトレーニングしています。 ボールをもらう動きをする上で、広がりをもってプレーエリアを確保することが重要です。 なかなかボールだけを見てしまい知らないうちにボールに近づいて、パスをもらえない距離に入ってしまう選手がい…

2月21日(火)七中体育館

引き続き、ボールのもらい方や開くコントロールのトレーニングを行っています。 コーチが変わっても、トレーニング方法が変わっても、サッカーの基本は何も変わる事はありません。 一度教えた事をトレーニングが変わると全く表現出来ない事が多いでしょう。 …

2月19日U−11リーグ戦試合結果 公式戦 島田 0 − 0 友渕 TM 島田 1 − 0 TSK得点者 パルサ TM 島田 1 − 4 生野得点者 渡邊 ボールを持った時に 顔を上げて周りをみることが出来る子が少ない、ボールを持ってない選手の次の動きだしが遅く良…

2月18日(土)庄内小学校

ボールのもらい方について今日も繰り返しトレーニングしました。 久しぶりにU-11の区切りでトレーニングを見ましたが……。 メニューの切り替え、ドリンクの後のトレーニングへの戻り方、余り良い状態では無いように思います。 だらだらした雰囲気でトレーニン…

2月16日(木)島田体育館

ボールのもらい方、続けてトレーニングしています。 今回は新しくウェーブの動きを行いました。 初めてなのでむずかしいところですが…。 繰り返しトレーニングしていきましょう。 色んな動き方をたくさん覚えていけば色んな組合せでもっと可能性が増えるでし…

2月11日(土)U-10リーグ

試合結果 公式戦 ■VSフォスター 13−1 得点者 平松 2 大森 2 宮崎 2 新家 3 山田 1 渡邊 2 柳谷 1 TM ■VSジュネス 2−1 得点者 宮崎 1 石田 1 ■MVP 新家いつき FWのポジションで能力が発揮され、ハットトリックの活躍は素晴らしかったです。■本日の試合は、2-3…

2月9日(木)島田体育館

繰り返し、繰り返しトレーニングしていきます。 プルアウェー、チェックの動き、開くコントロール等。 サッカーの基本的な動きです。 繰り返しトレーニングするうちに動きの質が良くなってきた選手がいます。 また、意識して使おうとしている選手も出て来ま…

2月7日(火)七中体育館

本日もボールのもらい方についてトレーニングを行いました。 一つ一つのトレーニングを大切に行いましょう。 トレーニングの中で、一つ一つのプレーを振り返りながら進んでいかなければ何一つ進歩していかないでしょう。 上手くできたらなぜ上手くできたのか…

1月31日(火)7中体育館

ボールのもらい方、いろいろな方法をトレーニングしています。 トレーニングの中でも、ゲームの中でも、意識してトレーニングにいどまなければうまくなれません。 せっかくトレーニングを行ってもゲームでためしていかなければ、試合で使う事は出来ないでし…