2月23日(木)島田体育館

引き続きボールのもらい方をトレーニングしています。
ボールをもらう動きをする上で、広がりをもってプレーエリアを確保することが重要です。
なかなかボールだけを見てしまい知らないうちにボールに近づいて、パスをもらえない距離に入ってしまう選手がいます。
その反面ここ数回のトレーニングで上手くボールを受けてさばく事ができる選手が少しずつ出て来ました。
後はリアリティーを意識して試合で使えるようになって行きましょう。
この先の一月は、今年度の締めくくりということもあり、週末にはU-10チームで出来る限りの試合を行いたいと思います。
この一年間で積み上げた物を全てだしきり、何が出来て何が出来無いのかしっかりと自分を評価してみましょう。
平松コーチ