2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30(日) TR

今日も継続してプレーの質と判断に拘りトレーニングを行いました。トレーニング開始から1人ひとりの意識に変化がみられ、予定時刻を約1時間オーバーしてしまう程、とても充実したトレーニングが行えました。コーチに質問を投げ掛けてくる選手が現れたり、仲…

内容と結果

本日はU-12リーグでした。皆で頑張り2試合共に勝つ事が出来良かったです。最近のトレーニングでは、1V1!個人の強さに拘って来ました。少しづつ1V1のシーンでチャレンジする所が見えてきた様に思います。又、1-0の勝ちが2試合出来た事はとても良い事だったと…

6/16(土) U-12 TM

先週のトレーニングマッチについて感じたこと。ただガムシャラにプレーしている選手が多く感じます。 何のために動き、なぜスペースを作るのか?などプレー1つひとつには、必ずそれぞれの目的や役割があります。サッカーには原理・原則や優先順位があります…

全日予選

あ〜っと!言う間の一失点!あれよあれよと言うてる間に負けた!残念!立ち上がりのあの失点は悔やまれるな〜ああ言うのがいわゆる後悔の残るプレーですよね!仕方ないのだけど…。残念過ぎる。集中してれば何の事はないふつーのシュート。ぼーっとしててやら…