6/30(日) TR

今日も継続してプレーの質と判断に拘りトレーニングを行いました。

レーニング開始から1人ひとりの意識に変化がみられ、予定時刻を約1時間オーバーしてしまう程、とても充実したトレーニングが行えました。

コーチに質問を投げ掛けてくる選手が現れたり、仲間同士での叱咤激励や激しいフィジカル勝負もいろいろな場面で見られましたね。

紅白戦では、トレーニングのテーマとゲームを切り離さないように強く要求しましたが、現状でスタートから出場しているメンバーが多く揃っているチームは、どうしても個人能力だけに頼り過ぎる癖が抜けず、テーマを見失い場面が…
これを象徴するように正確なプレーと判断を忠実に試みる相手チームに手も足も出ず完敗する場面が見られました。

これが中央大会の壁、全国レベルのチームとの違いだと感じます。

今日は沢山の判断や動きの質、生活習慣についても勉強したと思います。
しっかりサッカーノートに書いて自分なりに整理をしてみてください。

これでこの後のリーグ戦はもちろん完璧やんな


近藤コーチ