2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 島田体育館トレーニング

今日はリフティングを少し行いましたが、急にうまくなってきた選手がいました。 皆の前でお手本を見せてもらいましたが聞けば自主的に練習をしていたそうです、これからも続けていって欲しいと思います。 その他は、開いてコントロールする事をおこないまし…

9月27日 7中トレーニング

本日のトレーニングは、基礎的なトレーニングを中心に行いましたが、最近はぐいぐい伸びている選手が数名います。 おそらくサッカーが楽しくて仕方ない状態だと思います。 1対1のトレーニング等では自信がつき相手に向かっていけるようになってきました。 こ…

9月23日U−10リーグ試合結果 公式戦 島田 vs 守口 4 − 1 得点者 山田2 渡邊 宮崎 トレーニングマッチ 島田 vsとよのJFC 3 − 1 得点者 石田2 宮崎 島田 vs 門真脇田 0 − 1 MVP 大森 ボールを持った後の視野の広さをいかしてゴールに…

9月22日 島田体育館トレーニング

だんだん涼しくなりトレーニングが行いやすい環境になってきました。 体育館トレーニングでもたくさんはしるトレーニングを出来るようにしていますが試合で走り負けしないよう一生懸命トレーニングしましょう。 明日は、U- 10リーグがあります、試合ではトレ…

9月20日 島田体育館

本日は体育館でトレーニングでした。基礎的な、ボールタッチと、クッションコントロール等を行いました。 昨日の試合で出来ていなかったボールを押さえつけるコントロールを意識したトレーニングでしたが選手によりまだまだ差が見えました。 速くボールを押…

9月19日 U- 10リーグ

選手、保護者の皆さまお疲れ様でした。■Vs 門真脇田 0ー1 ■Vs 豊能JFC 3ー0 得点者 山田 1 渡邉 2MVP 宮崎たつく ディフェンスラインでしっかり声を出しチームのピンチを救ってくれました。1試合目は自分たちのサッカーが出ませんでした。 まず、サッカーは…

9月18日 月曜日 さわやかサッカー教室

本日は気温もたかく、日差しの強い中トレーニングを行いました。 1対1や2対1を行いました。2対1では横方向からのパスを開いてコントロールするトレーニングを行いましたがアプローチを受けた中でもきき足でボールをコントロールしてしまいディフェンスに奪わ…

9月15日 島田体育館トレーニング

本日は体育館トレーニングでした、基礎的なトレーニングに終始しましたが…基礎的なトレーニングであればあるほど選手一人ひとりの技術の差が大きく開きはじめています。 コーチの立場から見ればやはり話しをしっかり聞ける選手とそうではない選手で同じよう…

9月8日 島田体育館

『周りを見てプレーする』8月からのテーマです。 トレーニングをしているとどうしてもトレーニングで勝つための方法を選んでしまいがちですが…常に試合におきかえイメージしながらトレーニングしていかないといけません。 1対1や2対1等ではただ勝てばよ…

9月6日 7中体育館

9月に入り、2学期もスタートし、夏休み中に顔をみれなかった選手も帰って来ました。 いよいよ通常の活動がスタートします。 9月からも引き続きU-10チームのテーマは『周りを見てプレーする』です。体育館のトレーニングではなかなか広い範囲を見るといっ…