2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日U−11リーグ戦試合結果公式戦 島田 1 − 1 エスペランサFC得点者 渡邊 TM島田 1 − 0 エスペランサFC得点者 山田TM島田 1 − 5 エスペランサFC得点者 石田 プレッシャーの中での簡単なミスや、苦しまぎれにパスをだして相手にぶつ…

1月26日(木)島田体育館

引き続きボールのもらい方についてトレーニングしていきます。 相手のディフェンスから離れマークを外し、プレーエリアを確保する、そして視野も確保する。 もちろん基本的な止めるが出来て初めて上手くいくプレーだと思いますので、急に上達する事は難しい…

1月24日(火)7中体育館

本日も、前回から引き続きボールをもらうための動きを、行いました。 まだまだボールをもらうための動きの質が低いためボールをもらうタイミングで前を向ける選手が少ないです。 いかに前を向いてドリブルで勝負をしかけられるか。 またはパスをつなぐ事がで…

1月22日(日)南小学校

本日は、パスサッカーをするうえで大変重要な、ボールのもらい方についてトレーニングを行いました。 まだまだ皆には難しい事かもしれませんが…。 サッカーの試合では、ボールは1つしかありません。 すなわち、試合中ボールに関わっていられるのは、一人しか…

小学生大会豊能予選試合結果島田 0 − 2 ELF牧落 島田 5 − 1 ヴィエント得点者 宮崎 大森 石田 稲垣2 結果は一勝一敗で、あまり良い結果とは言えません。 まだボールを持った時に目線がボールしかみておらず、フリーの人に気付いていない状態や、プレ…

1月12日 島田体育館

ファーストタッチコントロールこの言葉を嫌と言うほど耳にすると思いますが…選手の皆さんは意識出来ているでしょうか? サッカーをプレーするうえでファーストタッチコントロールが上手いか下手かで、その先につながるプレーが全て変わってきます。 いいコン…

1月9日U−11リーグ戦試合結果TM 島田 2 − 3 大阪市2001得点者 渡邊2 TM 島田 1 − 3 三日市FC得点者 新家TM 島田 3 − 0 ヴィトーリア得点者 渡邊 畠 大森 mvp 渡邊一世 攻撃のときはボールを持っている人を追い越し前のスペースで…

1月7日U10リーグ戦試合結果公式戦 島田 2 − 0 TSK得点者 大森 石田 TM 島田 0 − 3 フィオーレ 1試合目は公式戦で実力のあるメンバーで試合をしていたので自分たちがボールを持っている時まだまわりがボールをもらう動きだしをしているぶんパ…

1月6日 大商学園TR

本日は、基本的なトレーニングのあとしっかり走るトレーニングを行いました。 試合で走れないと厳しくなります。 最近の試合で走れず色々なシーンで主導権を握られてしまう事が多いです、これからはトレーニングでもっと走る事にも取り組んでいきます。 しっ…