1月22日(日)南小学校

本日は、パスサッカーをするうえで大変重要な、ボールのもらい方についてトレーニングを行いました。
まだまだ皆には難しい事かもしれませんが…。
サッカーの試合では、ボールは1つしかありません。
すなわち、試合中ボールに関わっていられるのは、一人しかいないと言うことです。
解るでしょうか?いかにそれ以外の選手達の動きが大切かと言うことです。
パスを貰うための動き≪プルアウェー
やチェック≫等色んな動きかたが有ります。
しかしその全ては相手のマークを外し自分のプレーエリアを確保するために行う事です。
足元、相手の裏、色々有りますがそのシーンに合わせて選ばなくではならないと言うことです。
ものすごいテクニックを持っていてどんなにマークされても相手を抜き去れるのならば、そんな動く考えなくてもいいのかも知れませんが、いまのチームにはそんな選手は一人もいないと思います。
色んな動きかたを沢山覚えてプレーエリアを確保する事を覚えて行きましょう。
平松コーチ



1月21日小学生大会豊能予選

試合結果

島田 0 − 16 DREAM