2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月24日 U-11リーグ

選手、保護者の皆さんお疲れ様でした。試合結果VS シリウスFC 1−2 得点者 宮崎 VS宇山SC 3−0 得点者 ラマティ2 宮崎1 MVP ラマティ ディフェンスでありながら得点をあげただけでなく大きな声を出しチームをひっぱってくれたキャプテンシー…

7/24 U‐10トレーニング

☆テーマ☆ ステップワークを活かした1対1&2対2今日は、《ゴールに向かう》ための【早い仕掛け(ドリブル)】を意識したトレーニングを行いました。まずは相手から【逃げずに戦う姿勢】を持つこと。 その次に優先順位(確実性)を考えた【判断】がが大切に…

7/23 トレーニング

☆テーマ☆ ファーストタッチコントロールからのフィニッシュ!!ファーストタッチで(いかに早く)【前を向く】・【ドリブルやキック・シュートに移れるところにボールを運ぶ】トレーニングを行いました。まだまだ動きの中でのコントロールの質が低く、簡単に…

7月22日 大商ナイター

本日は気温も低く動きやすい環境でした。 大変効率よく集中してトレーニングを行いました。 トレーニングの中で長い距離を走りボールを運ぶ事を行いましたが…。選手により走れる選手とそうでない選手でおおきな差を感じました。 長い距離を走り続ける能力も…

7月18日 太子カップ

選手、保護者の皆さんお疲れ様です。 試合結果 VS 箕面豊北 1−0得点者 宮崎 VS フォルサ 4−0得点者 渡辺 いおき 柴 平松VS 紀城 0−1 3位決定戦 VS アルザス 1−0得点者 渡辺 大会MVP 宮崎たつく チームMVP浅生こうた チームの勝利の為…

島田小学校トレーニング

選手の皆さんお疲れ様です。 本日は1VS1から2VS1を重点にトレーニングを行いました。 試合の中で相手からボールを奪う事の重要性をりかいしてがんばれていました。 しかしまだまだ厳しさが足りないところが見えました。 今日はいつもと違うコーチに…

7月16日U-11リーグ

選手、保護者の皆様お疲れ様でした。試合結果VS ジュネスFC2003 0−0トレーニングマッチVS 宇山FC 1−2 得点者 ラマティVS ビトーリア 1−0 得点者 松本 ゆうご MVP 大森 そらお広い視野をもち、ディフェンスからオフェンスまで走りまわり、…

7月15日 グリスポトレーニング

選手の皆さんお疲れ様です。 本日はグリスポにてトレーニングを行いました、広々として楽しくトレーニング出来ました。 最近のトレーニングでボールを厳しく奪う事について要求していますが…少しづつ大切さを理解してきた選手がおり奪いあいが激しくなってき…

7月12日 トレーニング

本日はボールマスタリーから対面パスを行いました。 対面パスはファーストタッチコントロールからパスやダイレクト、きょりをのばしてのパスなどを行いましたが…まだまだ基礎力がたりないと思います。 もっともっと繰り返しトレーニングしていきましょう。 …

7月10日RFC5年生大会試合結果 島田 VS富田林常盤 0 − 1島田 VS RFC 1 − 0島田 VS 秦野 0 − 6MVP松本悠吾 3試合とも守備的なポジションで献身的に守備をしていました。今日は3試合ありましたが、1試合目は相手チームとの実力差は…

7月5日 トレーニング

選手の皆様お疲れ様です。 先日のU-11リーグU-10リーグでの試合の結果をふまえ1VS1のボールのうばい合いにこだわりましたが…やはりトレーニング中のアプローチはなんとも甘いしんけんにボールをうばう気持ちがあるのか?コーチの目にはぎもんにうつります…

7月3日 U-11リーグ

選手保護者の皆様お疲れ様でした。 また本日は遠い会場まで足を運んで頂きありがとうございます。試合結果VS TSK粟生 0−1VS FCフォルツァ 1−2MVP 渡辺 いっせい最後まで諦めず、ゴールを目指す姿勢が素晴らしいです。 本日は公式戦2試合を…