7月10日RFC5年生大会

試合結果
島田 VS富田林常盤
0 − 1

島田 VS RFC
1 − 0

島田 VS 秦野
0 − 6

MVP松本悠吾
3試合とも守備的なポジションで献身的に守備をしていました。

今日は3試合ありましたが、1試合目は相手チームとの実力差はコーチはなかったと思いますが最後の最後で気持ちの差で負けてしまい失点をして負けた試合だと思います。
2試合目は、試合の前にインターセプトの練習をして試合をしたところ意識の高い選手は、上手く相手からボールを奪い、島田のボールを持つ時間が増え流れが
島田にきたところに上手くゴールを決めれたと思います。ゴールを決めた後は、自然と声が出てきて良い雰囲気の中で試合が出来ていました。
3試合目は結果からみてもわかるような試合でした。相手チームとの点差が開いてしまった時にコーチの目からは、試合にでているメンバーから、あきらめている雰囲気が伝わってきました。点差が開き徐々に声のほうも聞こえなくなり、負けムードの試合をしていたと思います。
あのような試合をしていると次の試合に繋がらないとコーチは思います。負けている状態からでも以下に得点を決めるか?このように考えれるようになれれば、負けた試合でも次の試合に繋がるはずです。

保護者の皆さん今日も暑い中引率お疲れ様でした。

今回はじめてなので長くなってしまいました。次回からはもう少し短くまとめれるように努力します。

西川コーチ