7月5日 トレーニング

選手の皆様お疲れ様です。
先日のU-11リーグU-10リーグでの試合の結果をふまえ1VS1のボールのうばい合いにこだわりましたが…やはりトレーニング中のアプローチはなんとも甘いしんけんにボールをうばう気持ちがあるのか?コーチの目にはぎもんにうつります。
サッカーがうまくなりたいまたはチームとして強くなりたいならトレーニングは遊びではありません。
サッカーはまずボールをうばう、はこぶ、フィニッシュとつながります。まずはボールをうばう事をしんけんにおこないましょう。
そうすれば、しぜんと相手もボールをうばわれまいとがんばるはず、ましてうばわれて笑っている選手はいなくなるはずです。
先日のリーグでの結果にまんぞくならふざけてたのしくトレーニングしてください。
コーチは試合に勝ってほんとうの意味でサッカーをたのしみたいとしんけんに思います。
じかいのトレーニングから皆さんの目が変わってくれる事をきたいしたいと思います。

平松コーチ