2014-01-01から1年間の記事一覧

10/19 4種リーグ・U-12

2014年10月19日(日)晴れ @島田小学校4種リーグ・U-12 TM 第一戦 島田FC 0 vs. 0 交野FC第二戦 島田FC 0 vs. 4 ピュア 《コメント》 知事杯予選と重なり、5年生で挑みました。 通用したところと通用しなかったところがはっきりしたゲームとなりました。 チ…

勝間田合宿

皆様のご協力を得て、最高の思い出をつくることが出来ました。ありがとうございました。近藤コーチ

同じ小学6年生

本日、関西トレセンリーグに帯同してきました。関西2府3県から選ばれた選手が参加し、技術を競い合いました。 個々の能力は確かに高かったですが、しっかりと良い判断が出来る選手が少なかったように感じられました。また、自チームで中盤から前のポジション…

常に目標と課題を明確に

全日予選も終了し、自分たちの課題を見直すのはいつですか?ビルドアップ、崩し、フィニッシュ、背後の活かし方と取られ方etc…課題は山積みです。 ということで…本日のテーマは【ビルドアップアップ&ポゼッション】相手の立ち位置、味方の立ち位置を良く見…

一日一生

今日は【ポゼッション】と【フィニッシュ】の2つをテーマに行いました。 テーマがボケることなく、拘りを持って行うことが出来ましたか? 昨日のゲームで整理したことを活かすことは出来ましたか⁈ サッカーノートを書いたことで満足していませんか⁇明日も常…

いざ!全日予選

課題が山積み…だけど出来ることをやって、悔いのない状態で全日予選に挑んでください!サッカーは短期間で急激に上手くなることはありません。 一つひとつ課題を明確にし、クリアしていきましょう‼︎あとは戦う気持ち‼︎あなたは試合の後、勝っても負けても涙…

淡路島遠征 無事終了

淡路島遠征 予告通り本日、4連勝でお米48kgゲット‼︎みんなよく最後までハードワークをして戦い抜きました(^_−)−☆

淡路島遠征 2日目

子供たちは全員元気です!今日も一日、頑張りますp(^_^)q 近藤コーチ

基礎技術を見直そう!

先週のテーマ、ポゼッションをより実践的行いました。しっかりとボールを失わないように攻撃を組み立てていく【ビルドアップ】を加えました。先週のトレーニングでのことを理解し取り組めていた反面、イージーなミスからボールを失う場面が見られました。◼︎…

意図を持ってプレーすることの重要性

U-12のトレーニングについてテーマは『ポゼッション』どのようにボールを動かせば、どんな現象が起こるのか。 実際にゲームの中で選手たちに考え、感じてもらいました。起きた現象だけの対応になるのではなく、自ら自分たちがやりたいことを形にする為の動き…