2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

全日(平松コーチ)

速かったなー?二週間前回の試合からもう二週間経ってしまいました。 今度の試合は平松コーチは参加出来ません、皆には話しましたが、コーチが居なくても、プレーするのは選手の皆です、だから今まで行ってきた事を信じて全力でプレーして下さい。 皆に頑張…

5月24日(木)島田体育館

この間の全日予選の結果からその内容をカバーする為のトレーニングを行いました。 ボールを受ける為の準備や相手を背負った時の選択等、最後のゲームでは両サイドの空いたスペースを意識して使う為のゲームでした。 また、次も意識してトレーニングしましょ…

全日予選NO2

なんだかなー!とにかく良かった⁈んだか?負けた方が学ぶこと多かったかも?やっぱり試合の大切さ、伝わって無いのかな? まだまだ出来るとおもうんだけど、買いかぶり過ぎかなー?上手く行ってる時は別のチームになったみたいに良くなるんだけど‥‥。 でも、…

5月17日(木)島田体育館

本日は、ボールのもらい方、開くコントロール等を行いました。 必ず動きながらボールをコントロールするように意しきしましょう。 ゲームの中では止まってプレーする事はほとんどありません、いかに動きの中で思い通りにボールをコントロールできるか?大切…

体調は?

選手の皆さん、体調はどうでしょうか? なかなか気温も安定せず難しい日が続いていますが、風邪ひかないようにして下さい。 20日には二試合ありますので体力も重要になります。 前日にはTMをいれていますのでそこでしっかり調整して試合に臨みましょう。平…

負けなくて良かった!(全日予選)

負けなくて良かった!今日の試合は公式戦、平松コーチも公式戦の恐ろしさ改めて思い知らされました。 選手達には、とてもおめでとうと言える内容ではありませんでした。 大きな事は言えないけど、今日の感じなら、もう少し得点して余裕でボールを回せないと…

いよいよ全日(平松コーチ)

いよいよ迫って来ました!全日予選、今の時代は全国へ繋がる大きな大会が沢山ありますので、もしかしたら全日への思いは、僕達コーチ陣の頃より薄いのかなー? でも1つ言えるのは、全日が一番歴史もあり小学生年代では一番大きな大会であると言う事。 今ま…

5月6日(日)TR

本日は、大半の選手がフレスカ遠征帰りな事もあり、(リカバリー)をメインにトレーニングを行いました。 本来であればもう少し時間をかけても良いところでしたが、雨が降って来ましたので早めに切り上げました。 何しろ今週には全日予選の初戦を迎えます、風…

フレスカ初日(平松)

選手の皆さん、頑張れ!初日はちょっと残念な形になってしまったようですが…。 村木コーチのコメにもあったように気持ちを切り替えて試合に集中しましょう。 きっと得る物は多いはず、平松コーチは参加出来ませんが応援しています。 ファイト!