2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返り!

今年の初めは、現6年生の小学生大会でスタートでした。土砂降りの雨の中、池田の河川敷で田んぼの様なピッチ条件で結果は…。速いな〜!思えばあれから一年…。そんな6年生達も今やJYの仲間入り。今日もトレーニングを見ていましたが…あの時の未来の線の上にま…

根拠なき自信

最近、選手達とお付き合いする中で、ふと…自分の子供の頃を思い返す事があります。結果うんぬんは選手の多さや色んな要素で左右されるので有る程度は仕方ない事ですが、それでも、出来れば少しでも上のステージに立ちたいものですよね。で、少なからず今の島…

何が重要?

サッカーは本来どういう物なのか?いろいろ思う所があります。個人が上手くなればそれで良いのか?そんな物では無いでしょう?チームスポーツである以上、チームが強くあれば、皆が楽しめる。強いチームの選手と、そうでないチームの選手で何が違うのか?技…

新たな発見

今日も現段階では、島田よりは明らかに上のレベルにあるチームとのTMでした。試合では勝ち負けにこだわり過ぎて本質を見失いがちになりますが、今日は中々いい練習になりました。足りない物は攻守の切り替えの速さ(チャンス?ピンチ)この感性、気づけるか…