何が重要?

サッカーは本来どういう物なのか?いろいろ思う所があります。
個人が上手くなればそれで良いのか?そんな物では無いでしょう?
チームスポーツである以上、チームが強くあれば、皆が楽しめる。
強いチームの選手と、そうでないチームの選手で何が違うのか?技術か?知識か?センスか?気持ちか?色んな要素が有ると思います。
思うのは、結果的には勝ち負け、白黒つくので良い思いをするチームが有れば、逆の側面からはそうでないチームが有る、どちらに立ちたいかと言えば当然勝てれば良いでしょう。
ではでは、若干無理が有りますが、勝ちたければチームを強いチームに移籍してしまえば良い話し?何か違う?デスよね?
何が言いたいか良く解りませんが?とにかくサッカーって、試合の(勝ち)にこだわり過ぎて本当の(価値)を忘れがちになるという事。
皆のサッカー人生はまだ始まったばかり、自分の身の丈にあった個人のスキルを伸ばしその結果チームが強くなれば最高だな〜。
今すぐに結果を出して先でサッカー嫌いになってたら意味ないのでサッカー好きで居てサッカーの本質的な物をすこ〜しづつ覚えて行けばいいんじゃないかな?
気づいた時には周りに大切な仲間が出来てるという事デスかね?
何が書きたいかあまり伝わらないかもしれませんが、これからも少しづつ積み上げていきましょう。
 
平松コーチ