新たな発見

今日も現段階では、島田よりは明らかに上のレベルにあるチームとのTMでした。試合では勝ち負けにこだわり過ぎて本質を見失いがちになりますが、今日は中々いい練習になりました。
足りない物は攻守の切り替えの速さ(チャンス?ピンチ)この感性、気づけるか?今さらながら基礎力。
そしてピッチを大きく使ってプレーする事。
ワイドの選手が攻撃の時に広がり、守備の時に絞るこの基本がまだまだ徹底出来ていないことが明らかに見えました。
それは、サイドの選手がわかっていない事も有りますが、中のプレーヤーもそこを意識出来ていない事も原因しているでしょう。
中は狭いので外から攻める、中をやられたく無いから中から守る。
当たり前の事です。修正していきます。
しかし今日は面白い気づきも有りました、また1人グイッとのびている選手がいました。トレーニングから気づいてはいましたが試合でもかなり出来るようになってきているのでまた一つ競争が生まれたかな?
うんうん、頑張れ皆!誰がレギュラー取るのかな⁇
平松コーチ