2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜中央大会!

残念でした、VS貝塚JSC戦。前半開始直後から島田ペースが続き、渡辺のシュートがポストを叩くシーン等も有り惜しいチャンスが立て続けに有りました。前半終了間際に突破から倒されて得たFKを石田が、素晴らしいシュートを直接叩き込み先制。前半いい流れで来…

小学生大会

いよいよ迫って来ましたね!小学生の中央大会!島田フットボールクラブにコーチとして関わり出して2年ちょっと、ひょんな事から、今年のU-12を担当させて貰ってもうすぐ一年。「有難く幸せな出会いです。」現6年生には、あんまりいい思いさせてあげる事が出…

小学生大会結果「no2」

イヤイヤ、正直ホッとしたかな?平松コーチはちょっとどうかな?と思いながら、中央大会へ行く〜と周りの皆の前で公言して、自分にも、選手達にも有る意味プレッシャーをわざとかけてきたので、行けなかったらものすごい批判の的かなー?とか思いながら過ご…

全て出し切れ!

小学生大会へ挑む全ての選手たちへ!いよいよ来ました、明日は代表決定トーナメント!明日の二試合で全てが決まる!明日は結果が全て!何が何でも「勝」!チームの為に闘おう。何故ならそれが全てだから。その先に始めて皆の夢や希望が在るから。そして、島…

外的要因と自分自身

サッカーのコーチを始めて経験は浅いがはや二年。よくよく考えると、外的な要因、いわば自分以外の誰か。元来、平松コーチは群をなすのが子供の頃から苦手だったので、どちらかと言えば外的要因に左右される事は少なくほとんどの事を自分自身で決めて権利を…

私の母校

平松コーチの母校は皆さんご存知大商学園。今年、男子の高校選手権では我等が島田フットボールクラブ副代表、柴コーチの出身!宮崎代表鵬翔高校が何と大躍進の決勝進出!後ひとつ頑張れ!日本一すごい響きですね。カッコイイ!日本一!そんな素晴らしいニュ…

小学生大会…

選手、保護者の皆さん本日は取り敢えずお疲れさまでした。まだまだ続きますが最低ラインは通過決定できて取り敢えずは良かったです。でも、本当に厳しいのはここから、まずは明日のアミーゴさんに勝つ事からスタートです。何故かって?相手は予選リーグを通…

いよいよ小学生大会

選手の皆さん、いよいよデスね小学生大会!皆と、この1年半色んな経験を積んで来ましたね。今まで積み上げて来たものを発揮する時です。いつも自分達のサッカーをする事を目標にして来ました、大会は勿論、勝つ事が目的ですが、その目的の為に勝つ事だけにと…