小学生大会

いよいよ迫って来ましたね!小学生の中央大会!島田フットボールクラブにコーチとして関わり出して2年ちょっと、ひょんな事から、今年のU-12を担当させて貰ってもうすぐ一年。
「有難く幸せな出会いです。」
現6年生には、あんまりいい思いさせてあげる事が出来なくて、残念でなりませんが、現5年生はトップチームに上がってから最初の大会で中央大会に進出!素晴らしいですね。
本当に色んな要因が色々に偶然重なって、良いチームが結果的に出来上がったわけです。
有る程度チームとしての仕上がりは予測していました。
最終的にはそこそこ出来るチームになる事を。
少しだけ予想外な展開も途中に有りましたが、結果、中央大会に出場する事になったわけです。
なんだか、最近の島田フットボールクラブの歴史をみれば、中央大会に出場する事だけで、素晴らしい事で喜んでしまって終わってしまいそうですが。
君たちは違う、まだまだ上を見よう、サッカーは上手いチームが勝つとか、上手いチームが強いとかでは無く、勝ったチームが強いなんです。
やりましょう!皆で、皆の心をひとつに!少しでも上へ、ひとつでも上へ!何かを掴みとりましょう、つめ跡をそこに残して来ましょう!
ひとつでも勝ちましょう。本当の価値を見に行きましょう。
皆のその先に繋げる為に、そして島田フットボールクラブが発展して行ける為に一回で終わらない為に。
皆で少しでも多くのもの吸収しましょう!島田フットボールクラブはチャレンジャー!いい準備をして全てをぶつけに行きましょう。
平松コーチ