9月27日 7中トレーニング

本日のトレーニングは、基礎的なトレーニングを中心に行いましたが、最近はぐいぐい伸びている選手が数名います。
おそらくサッカーが楽しくて仕方ない状態だと思います。
1対1のトレーニング等では自信がつき相手に向かっていけるようになってきました。
これからも続けていければきっと上達するでしょう。
またそれ以外の選手も負けないようにがんばっていきましょう。
ここからは、サッカー以外の話になりますが、最近U- 10チームの選手であいさつが出来ない選手が増えていると思います。それ以外の事で他のコーチにも注意を受けるなどいろいろありコーチとしては残念でなりません。
みんなもサッカーを習いに来て、それ以外で注意を受ける等は楽しくないはず… ここでコーチも含めもう一度島田FC の基本理念に立ち返りましょう。
3つの向上「サッカー技術・コミュ
ニケーション能力・人間力」の向上です。
あいさつ、話しを聞く、必要な事を伝える、一生懸命プレーする等いろいろありますが、コーチとしては《仲間をおもいやる気持ち》を大切にして欲しいと思います。
これからもいろいろあるとは思いますがみんなで競いあいながら、全てのめんで成長していきましょう。
平松コーチ