全日予選 1.2回戦


選手、保護者の皆さんお疲れさまでした。良かった〜取り敢えず1.2回戦突破出来て〜!
1回戦はベンチ入りメンバー全員が出場する事が出来て良かったですね〜。
スタートのメンバーがまずは、お硬いサッカーで自分達のペースにしてくれた事が幸いしました。
しかしながらまだまだ、余裕を持ってプレー出来ていなかった部分が多かったですね〜。
相手チームのアプローチが無いにも関わらずパスを選択していたり、シュートを打てるシーンで撃たなかったりと判断の甘さ、遅さが見えました。
まずは、プレーエリアを確保し、余裕を持ってプレー出来るようにしましょう。
そして、ゲームに出ていれば全てのプレーヤーが試合に関わり続けましょう。
(ぼ〜ッとしている暇はないのです。)
2回戦は相手チームのサッカーの質がとても高く、大変厳しい試合展開になりました。
相手チームのポゼッションのレベルが高くなるとどうしても『犬』の様に身体能力に任せてがむしゃらに『ボール』を追いかけてしまいます。
しかしながら本当はそんな時こそ落ち着いてチームでボールを奪わ無ければならないのです。しかもチーム内で声を掛け合って相手を追い込みボールを奪う、そしてカウンターをし掛ける。
当たり前の事が公式戦のプレッシャーからか全然出来ていませんでした。
その結果大変厳しい試合展開になったと思います。そんな時にチーム内で声を出し合い落ち着いてプレーする事が大切でしょう。
次の試合までに少し調整していきましょう。
とにかく2回戦突破出来て良かったでね!でも皆の目標は?まだまだ上のはず?
皆で一緒に頑張ろう!