U-12 リーグ


今日は午前中は、島田小学校でサッカー教室と庄内グリーンでU-10リーグでした。
実はU-10の試合をちゃんとみたのは、初めてだったのですが、上手い!の一言でした。
現在の6年を初めてみた頃と比べるとそれぞれに役割を理解し、全員が自信を持ちプレーしていました。
イイですね!強くなりそう。
もしかしたらU-10と試合したら負けちゃうかも?とちょっと思いました。
最近は各カテゴリーで良い結果が出てチームとして前へ前へ進んでいるのが良く見えます。
U-12リーグの方は、昼からの雨に見舞われ最悪のピッチコンディションでしたがその中でも沢山得点を取れてしっかりゴールに迫れるシーンも有り良かったです。
チーム内での競争も少しづつ生まれ選手同士も少しづつ意識して行く事でチームのレベルアップに最終的には繋がるでしょう。
是非是非、全日でも中央大会へ進出して欲しいですね。今のままでは、難しいですが試合の勝ち負けは(気持ち)の持ちようでいくらでも変える事が出来る、皆は小学生大会で経験したのでそこの部分は理解しているはず。
まだまだ盛り上げていきましょう。闘う気持ちをまだまだあげていきましょう。!
平松コーチ