U-11(アミーゴ)

選手の皆さんお疲れ様でした。
今日は5年.4年合同でのTMでした、人数も沢山いて、なかなか楽しく試合ができました。
前半チーム、後半チームに分けて試合をしましたが、後半チームは、ボールを蹴る、運ぶ、止める等の部分でまだまだたりない選手がいます。
まずは、止める、蹴る、運ぶの基本をしっかりトレーニングしましょう。
それらを試合で発揮出来るように意識していきましょう。
後半チームは、ボールをもっとポゼッション出来ないといけないと思います。六年の試合へついていくと、もっとアプローチが速く、プレッシャーももっと受けるなかでプレーしているはずです相手が同じ5年生になった時に少しボールが持ててしまうので、判断が遅くなり全体のスピード感が落ちてしまいます。
同じ5年でも、相手チームのレベルが高ければ高い程、アプローチのスピード、ボールへの執着心などが格段にあがるはずです、その時の為に、今日のように余裕を持てる試合でこそ、簡単に出来るプレーは簡単に、仕掛けるところは仕掛ける、メリハリをつけてプレーしていかなければなりません。
いつも言いますが相手が変わってコーチが変わっても自分達が目指すものは何も変わらないという事です。
ただ、今日もコーナーキックの時の決まりごと等いろいろと選手同志で話しができ、トレーニングを出来た事が良かったです。
これからも繰り返し頑張っていきましょう。
平松コーチ