ライフカップ(1日目)

残念な結果になってしまいました。
中身はどうあれ勝ちたかった一戦でした。
ストレッチの時から、試合へ挑む雰囲気では無く、修正を図りましたが上手くいきませんでした。
サッカーでは、よくある相手のサッカーに合わせてしまったパターンです。
相手のサッカーは相手の陣地でプレーする為に大きくロングボールを蹴ってくるサッカーでした。
それにつられて自分達も同じように蹴ってしまい、ボールをキープできませんでした。
島田はボールを蹴っても前線の選手は5年でありまだまだフィジカル、ボールコントロール色んな部分で相手のDFを上回る事は難しいです。
そこへ向けてドカドカとパスでは無くボールを蹴る訳ですから拾えるはずは無いのです。
だからパスを繋ぐ、準備をしっかりする事が大切な訳です。
それを繰り返した結果相手に何度もボールを奪われる。
その時に相手に奪われたボールを奪い返す事も出来ず、試合に勝ちたい気持ちがみえませんでした。
どうしたいのか?
後、一週間しかありません危機感を持って大切に一週間を過ごしましょう。
公式戦なのでもちろん勝つ事が大切な訳です。しかしその為にサッカーの質を変えていては今までのトレーニングや試合は何だったのか?という事になります。
自分達のプレーをやり通すそれが最も当たり前で大切な目標です。
頑張りましょう。
平松コーチ