チームと個人

今日も一日中試合でした。サッカーを習っているので皆にとってはTMは何かの発表会の様な事?そんな風に捉えているかな?例えば発表会!練習頑張って上手に出来るようになって皆が認めてくれるそうやって成功する人ってごく一部の人だけですよね?
なかなか難しいですよね。一生懸命やっても結果が付いてくる人そうでない人さらにはサッカーはチームスポーツだから、発表会に出る前にチームでの競争に勝たないといけない。
先ずは走れるようになりましょう。八人制のサッカーで疲れた時に走らない選手が1人いるだけで周りの背負う運動量は大変な物になります。
それは、当たり前の事では無いはずです。
当たり前に存在するそんな競争にまずは立ち向かいましょう。
今日結果の出た人そうで無い人色々ですが目の前の困難に立ち向かいましょうそこに勝てる気持ちを持ちましょう。サッカーだけでは無く色んな事で負けん気はやくに立つときがあるばずです。試合中に疲れても後一歩頑張れる選手になりましょう。
平松コーチ