折れない〜

残念、無念⁈今日の摂津イレブンカップは3敗1分残念でしたね〜。
でも、コーチは有る程度想定の範囲内かな?いや!ちょっと予想外の負けっぷりだったかな?
まあ、いいじゃないですか。そんな事も有るでしょう。
サッカーはチームスポーツパワーバランス何かも有るので、今日すぐにあのチームに勝てと言われても、夜を徹して頑張っても無理だと思います。
それよりも大切な事は、失点をしたり相手が自分達より強い時に諦めてしまう事これが1番ダメな事です。
レーニングマッチでは、トレーニングしてきた事がどれほど出来るか?を試す場所、チームのまとまりや形を作りだす所です。
そこに心の折れた選手がいては、何の意味も持たなくなってしまうのです。
時間と経験を無駄にしない様に次のトレーニングから気持ちを入れてプレーしましょう。