始動!

いよいよ新体制での活動が始まります。
6年生6名が先頭となり、下級生をグイグイと引っ張っていってくれることを期待します。

また、小学年代で一番大きな大会であり、目標となる全日予選が目の前まで迫っています。
新体制で出来ることを精一杯取り組み、大会に挑みたいと思います。

選手・スタッフでチームとしての方向性を確認し、【自分たちが目指すサッカー】に向けてトレーニングやゲームの中で【できること】を伸ばし、【できないこと・やるべきこと】を習得し、チーム全体の【質】を上げていかなくてはなりません。
そのためには、選手一人ひとりの意識改革が求められます。
オンザピッチ・オフザピッチ問わず、たくさんのことを吸収してもらおうと思いますので
1人1冊サッカーノートを用意し毎回、持参するようにしてください。

活用方法としては生活面やトレーニング・ゲーム等において、コーチからさまざまなアドバイスであったり、注意点・要求事項があります。
その中で自分なりに重要ポイントをしぼり、書き留めておいてください。
長々と書く必要はありません。書式も自由ですが、後で内容を整理・振り返れるようにしておいてください。
※対象者:U-12、U-11、U-10
※コーチからの指示があるまで提出の必要はありません。

【今後の主な活動予定】
・ 4/8(日)U-12トレーニングマッチ 尼崎市
・ 4/14(土)全日本少年サッカー大会 大阪府予選開会式 万博競技場
・ 4/21(土)U-12トレーニングマッチ 島田小
・4/22(日)U-11トレーニングマッチ 庄内グリーン
・ 4/30(祝)6年生大会 八尾市
・ 5/3〜5(祝)U-12西脇遠征・大会参加 兵庫県


近藤コーチ