3月24日 U‐10 トレーニングマッチ

U‐10 トレーニングマッチ

◆日程:2012年3月24日(土)

◆会場:庄内グリーンスポーツセンター

◆試合結果
 島田F.C Bチーム
  ・島田FC Bチーム ●0−2○ コンパニェーロ
   得点:−

  ・島田FC Bチーム ○13−2● 島田FC Aチーム
   得点:イッセイ×2、ツバサ×3、カイセイ×4、タツク、イツキ、リョウスケ×2

  ・島田FC Bチーム ○4−2● クリアティー
   得点:ソラオ×2、ツバサ、リョウスケ


◆チームMVP:イッセイ
        しっかりと状況判断しながら良い選択ができていました。

◆コメント
 今回のテーマは【ボールポゼッション】でした。
 いかにボールを失わないようにゴールを目指すことを追及しました。
 チーム全員がボール関わりながらゴールを目指すことを意識することで、【グループでボールを奪う⇒仕掛ける⇒グループで崩す(広いスペースからの展開)】が身に付いてきたと思います。
DF陣のインターセプトからしっかりと人とボールを動かし、大きな展開からゴールを奪えたことも収穫だと思います。
 今までのような個人でボールを奪い、【奪ったことでいっぱい一杯になる⇒狭いところに突っ込んでいき奪われる・身勝手にボール蹴り簡単に奪い返される】といったその場しのぎのサッカーから徐々に卒業していきましょう。

近藤コーチ