3月20日(火)U-10リーグ

試合結果
庄内グリーン

公式戦
■島田FCVS千里ひじり
2-1
得点者 渡邊一世 1 新家 樹 1

TM
■島田FCVSシリウス
1-3
得点者 柴 温人 1

■島田FCVS千里ひじり
15分1本
1-0
得点者 渡邊一世1

■MVP 渡邊一世
ゴールへ向かうスピードとコース取りが素晴らしく、相手へ向かう姿勢が素晴らしかったです。

■本日は、大阪リーグ最終戦で千里ひじりとの一戦でした。
結果は2-1で、勝てて良かったです。
ボールをポゼッションして攻撃する事と、FK,CKのチームの約束事を実行する事と、気持ちの勝負で負けない事を目標に試合に挑みました。
ボールのポゼッションはなぜかバタバタしてしまいパスをつなぐ事が出来ていませんでした。
今日はピッチが雨の為に狭かったせいも有るのかもしれませんが……。
今日位のアプローチならあわてずに落ち着いてパスをつなげないと相手のモチベーションが高ければもっとはやく寄せてくるのでプレーできなくなってしまいます。
レーニングから落ち着いてプレーする事を行いましょう。
気持ちの勝負では、コーチの目には、まだまだ出来ていないように思います。
気持ちは相手チームにもあるわけです。まずその部分で勝たなければ強い相手には勝てません。
前半のチャンスを外し続けた結果最後は2-1でしんどい試合になってしまいたした。
前半5分までに相手から主導権を取ってしまえるよう、最初から気持ちを入れて試合に挑みましょう。
チームの約束事はCKのCが上手くはまっていました。
後はシュート次第と言ったところです。
もっと、選手同士でコミュニケーションをとりながら精度をどんどん上げていきましょう。
2試合目のTM結果は1-3で負けてしまいました。
試合前に(シリウスは前に勝ったからまた勝てるわ〜)と何の根拠もない事を話している選手がいましたが……。
サッカーはそんなに甘い物ではありません。
結果的に負けてしまいました。
むしろ試合前から負けていたのかも知れません!どんな時でも、自分たちのベストをつくす、相手をなめてかかるような選手は三流です。
今回の事を忘れないようにしてください。
3試合目は、気持ちの事ををもう一度話して、気持ちを入れて試合に挑みました。
やはり、球際の強さ、1対1のシーンで負ける事が減りました。
やれば、出来ます、初めからやりましょう。
一つ一つ大事にしていかないと、1点に泣く時が必ず来ます、皆はそれで満足するのでしょうか?
今から一つずつ積み重ねていきましょう。
平松コーチ