レスクカップに関係無い気付き

残念!でしたね。凄い雨の中で試合…?今日は試合中に後ろのベンチにいた他チームのコーチが選手達に向かってこんな事話してました!(お前ら贅沢やねんこんな良いグランドで雨でも泥どろにならんだけええと思え〜!)てごもっとも!イイですよね。環境!まあ昔と比べても仕方無いですが…。
私の恩師の先生もコーチに成り立ての私を捕まえこんな事言ってました。
(環境に甘えさせたらダメだぞ!)
その時は、ピンとこずただ、はい!と返事してましたが…。
何かそんな事から全てが繋がっているんだな?と最近よく思います。
用具の管理もそうです、言えばいくらでもお父さん、お母さんが買ってくれるからか?荷物をまとめなさいも、嫌っちゅうほど言ってるんですが?
毎回、忘れ物が絶えません。
走り勝つとか、止める蹴るとかそんな技術的な話し以前の問題を選手全員が考え、管理して行かなければならないのではないでしょうか?と環境に甘えるな!の話しからこんな事にまで話しが広がりしたが、例を挙げれば、集合をかけた時も解散の時の着替え片付けなども意識が低ければ全てが遅い!ですかね⁈
まあ、皆で頑張りましょう。
平松コーチ