感謝の気持ち

選手の皆さん、感謝の気持ち持っていますか?
昨日のTR上がりに少しだけ話しをしましたが…。
今、君たちがここでサッカー出来る訳、全て自分達で出来ている訳ではありません。
当たり前ですが、お父さん、お母さん、コーチ、他の選手、対戦相手、グランド、etcたくさんの人に支えられてサッカー出来ている訳です。
選手によっては「何で平松コーチが急に感謝何て話ししたのかな?」と思っていると思いますが、昨日のゲームを終えた後、JYの選手に対して「有難うございました」が言えた選手は何人いたのかな?と思い話しをしました。
彼らにとってはあまり練習にはならないかも知れません、それでも一生懸命プレーして相手をしてくれて、そこはやっぱり「感謝」でしょ!
全ての関わる人への感謝を忘れたらサッカーに(ハリ)が無くなってしまいます。イコール上手くなれないです。
まだまだ難しいかもしれないですが「感謝」の気持ちを持ってサッカーしましょう。
平松コーチ