12月25日フィオーレ尼崎5年生大会

試合結果

1試合目
島田 1 − 0 茨木YMCA

得点者 山田


2試合目
島田 1 − 0 フィオーレ尼崎

得点者 石田


優勝決定戦
島田 0 − 2 武庫之荘FC


MVP 代田真志
1対1での体の強さで相手の攻撃を防ぎチームのピンチを救ったりバランスを考えながらのカバーの動きもできていました。


予選リーグを2勝して決勝戦に進むことができ優勝を目指しましたが、結果は惜しくも準優勝でした。前半に先制点をとれるチャンスや、後半失点してからの追いつける場面は何度かありましたが、フィニッシュまでの精度の低さが勝敗を決めた試合だとコーチは思いました。
5年生になって約9ヶ月たちましたが、最初の頃よりものすごく上達している子
、あまり上達していない子の差がはっきりと目で分かるぐらいあります。
中には最初はレギュラーメンバーだったのに今はベンチスタートの子、ベンチスタートだったけどレギュラーメンバーになった子もいます。
ポジションを奪われた子や試合になかなかでれない子は一度試合にでている子と何が違うのか?何をしないといけないのか?考えてみて下さい。

西川コーチ