12月23日 U-10リーグ

12月23日 U-10リーグ 島田小学校

■ 1本目VS 高槻FC
0ー5
■ 2本目VS 高槻FC
0ー8
■ 3本目VS高槻FC
1ー7
得点者 新家 いつき 1
■ 4本目VS 高槻FC
0ー12

■ MVP 新家 いつき
今日唯一のゴールシーンで見せた一瞬のひらめきとフィニッシュへ向かうコントロールが 素晴らしかったです。

■選手保護者の皆さまお疲れ様でした。
本日は枚方のTフジタが急きょ来場出来ない事態になり、試合前からバタバタしてしまい試合に入る雰囲気が作れませんでした。
高槻FCさんの急な変更にも気持ち良い対応に感謝します。
試合ですが、相手との力の差が良く出てしまった試合でした。
しかし皆で頑張って1点取れた事が良かったです。
相手との差は、ボールコントロールの技術、周りを見る、周りを生かす等挙げればきりがないと思いますが皆の今の実力はこの結果が教えてくれます。
勝って学ぶ事も多いですが、今日のように負けたときに今の自分に何が足りないのか?どうすればその差を埋め、追い越していくことが出来るのかしっかり考えましょう。
選手の皆はサッカーが好きでプレーしていると思います。
まず楽しくプレーすること、楽しくプレーするためには少しでも上手くなること、上手くなるためにはしっかりトレーニングする事、ライバルを作る事、やるべき事は何も変わらず目の前にあります。
毎日の積み重ね頑張りましょう。
今日、試合の中で選手同士で口論をしていました、コーチはやっとこのようなシーンが見えてきて良かったと思います。
試合の中で選手同士が要求しあうことは強くなっていくなかで必ず必要な事だと思います。
今後もケンカをしない程度に試合の中で選手同士コミュニケーションをはかりカバーしあえるようにしましょう。
今日は負けてばかりで残念でしたが目標が見えて良かったと思います。
また明日から頑張りましょう。
平松コーチ