チームの為に!

チームと個人!考え方は色々です。
何も否定はしませんし、肯定もしません。昨日の試合、あえて言うなら2点取られた後、後半に2点取り返し同点に追いつき終われた事は素晴らしい事でした。
負けない試合が続く事も大切なことですので。
しかしながらその裏には、チームとしてまだまだ人任せな所が見え隠れしています。
例えばゴールキーパー!怪我は誰でもあるでしょう。仕方のない事です。昨日、素晴らしかったのは、そこで次を任された人間が普段はキーパーを全くやって無くてもチームの為に頑張る事でした。
そこで個を意識している選手なら…。
あれだけの良い結果につながったのか?疑問です。
また、チーム内で運動量に差があります。もちろんポジションにより特性はありますし、個人の走力にも差があります。しかしながら気持ちの部分で人任せの選手がまだまだいます。(誰かがやってくれる)
全員があと少しずつがんばれば、中心になる選手たちがチームの為にもっと仕事を出来るのでは…?と感じます。
コーチ個人の思いとしては、個人の走力を伸ばす事も必要不可欠だし、まわりを見てカバーをする事ももっと覚えていかなければならないと思います。
全ての選手は先ずはチームの為に!その先に個人の事は考えていきましょう。
あたり前ですが島田FCはあなた個人の為に有るのではありませんから〜!
昨日は結果は(まあまあ)良かった!でも中身は(まだまだ)1人1人の少しの積み重ねがチームの大きな力になるのです。
頑張れ島田FCU-12まだまだ上のステージへ!
 
平松コーチ