なかなか上手く事は運ばない!

今日の試合は、やりたいサッカーが出て無かったかな〜?
正直、最近あまり試合で結果に繋がらない事が多いな〜。
別に悪い訳では無いんだけど、決っして良くもない。
しばらく続けてリーグ戦が有るから、選手達の奮起に期待しよう、やっぱり試合では普段のトレーニングでやってる事をやらなければ意味を見失いがちになるな〜。
確かに勝ち負け大切だし、リーグ戦も公式戦なんだけど、今直ぐ結果だけを求めて勝つためのサッカー?何だかもっと大切な事が有るような⁇
コーチは皆がこの先に進む時に、サッカーを理解し、自分で判断出来る選手にならなければ何も意味を見出せない様な気がします。
今日も相手のフォーメーションに合わせて3-3-1へコーチが選手を入れ替え指示を出し変更をしましたが、結局外からの指示は形だけになってしまいましたね。
まだまだ難しいかもしれませんが、試合の中で相手がサイドに張ってきたら自然にサイドの選手が下がって2-3-2にするなど、サイドや中のスペースを見れるようになって欲しいなーっと思います。
外からの指示では理解度が低いのでいわゆる手前ミソ的な‥。
まだまだ先は長い皆でもっともっとサッカー勉強していきましょう。
平松コーチ

iPhoneから送信