12月18日チビリン豊能代表T

チビリン豊能代表T
準決勝
■ VS寺内スカイ
1P 0ー0
2P 2ー0
得点者石田開生2
3P 0ー0
合計 2ー0

勝戦
■ VS 千里ひじり
1P 1ー1
得点者宮崎起玖 1
2P 0ー2
3P 0ー1
合計 4ー1

■MVP 石田開生
準決勝で見せた2得点は素晴らしい
です。
あの得点でチームが目覚め後の展開
を楽にしてくれました。

■選手、保護者の皆さまお疲れ様でした。
また、寒い中選手たちに熱い声援と最高のサポート≪暖かい飲み物等≫本当にありがとうございました。
U-10チームで挑む初めての大きな大会で、皆で力を合わせ挑みましたが結果を出すことが出来ず残念でした。
しかしながら悲観的に捉える必要はありません、決勝戦の試合内容はけして悪いものではなかったと思います。
1Pで1たい1でいい試合をして折り返しました。2Pでの2失点は相手のロングシュートにやられただけです。
3Pの失点も同じくハイボールを上げられ風に押されて入ってしまったゴールでした。
けしてチームとして崩されてやられたとは思えないです。
しかしロングシュートを打たれた時のアプローチはどうでしたか?相手に寄せていましたか?自由にシュートを打たれたらやはりいいシュートを決められてしまいます。
そこがコーチが言う≪気持ちの部分≫
です。
後一歩相手にアプローチしていればシュートミスにつながる事もあるでしょう。
最後まで諦めない事を皆が覚えていかなければなりません。
今大会は決勝戦まで進め皆がそれぞれ力を出し頑張ったと思います。
しかし、決勝戦で負けた事、これが現実です。
豊能地区における今の自分達のたち位置をしっかり受け入れ、上に行くのも下に下がるのも選手たちの≪気持ち≫
次第だと言うことを心におさめて今後のトレーニングに挑んでください。
コーチとして勝負を左右する時に打つ手がなかった事、今回は自分の経験不足も痛感しました。
またコーチといっしょにもっと沢山経験を積んで皆でもっと強いチームになりましょう。
とにかくお疲れ様でした。

平松コーチ