4/3 U‐12トレーニング

4月に入り、新体制での新たなスタートを切りました。

昨年同様、トップチームにはオンザピッチ・オフザピッチ問わず、『見て・考え・判断(行動)』することを強く求めるところから、トレーニングをスタートしました。

テーマをしっかり意識し、行動することで集中力が増し、緊迫感や対抗意識が徐々に生まれてきました。
紅白戦では途中交代した選手が不満そうにピッチから出てくる姿。また、途中からAチームに抜擢した選手からBチームに入ってAチームの勝利を阻止したいと私に申し出る選手まで現れました。
子供たちの中でライバル意識・ポジション争いを自分たちで楽しさに変えられたことで、質の高いトレーニングを行うことが出来ました。

5月からは、全日予選が始まります。
一人ひとりの成長がチーム力アップに繋がります。
私たちはビッククラブではありません。限られた環境・限られたメンバー全員で切磋琢磨し合いながら、勝利を目指し頑張りましょう!

近藤コーチ